破門

1/28 破門ついに公開!!!!!!!!


f:id:you457:20170129203138j:plain


先に書いておきますが、私は文を書くのが本当に下手くそです。
誤字がたくさんあると思うし、上手く言葉をまとめられなくてごめんなさい。
私なりに今回の破門の映画、プロモーションについて書いてみました。


2015年かな?映画が決まって、すぐに原作本を書いました。撮影始まって、12/9のレンジャーに撮影終わって、早く観てほしい。って書いていたのに、あっという間でした。

2016年 12/13にFCで当たって完成披露試写会から、約1ヶ月半、、、ついに公開本当にあっという間でした。
この1ヶ月半で出たテレビだけで120本。本当に尊敬します。その間にコンサートやら自分の番組、新聞、雑誌など本当に本当にお疲れ様でした。

本当に偶然なんだけど、2015年の段階で2017年公開!って言ってたから私は勝手に春くらいかなって思ってたんだけど、私の誕生日前日の土曜日。

舞台挨拶は1/28,29。なんか運命かなって勝手に思った。本当に勝手に。これは絶対観に行かなきゃ!って思ってて、絶対行く!!って本当にずっとずっと言ってた。
横山くんがグループ離れて掴んできた初主演だし、横山くんが主演で主題歌が関ジャニ∞とか本当に本当に私は嬉しかった。エイトレンジャーも嬉しかったんだけど、また違う感じ。
以前まるちゃんと、よこちゃんで、どっちが先に主役掴むか競争してて先に、掴んだのがまるちゃんだったから個人的には気にしていたんだけど、ちゃんと掴んできてくれた横山くんが本当に本当に嬉しかったです。

完成披露試写会で初めて観た時に改めて仕事してる横山くんかっこいいなあって思いました。スチール撮影の時に目に力入れるところ、カメラマンさんに『目線お願いしますー!』言われて1人だけ『はいっ!!』って大きな声で返事してたところ、本当に全部がかっこよかったです。
普段見れない姿本当に本当にかっこよかったです。


プロモーションの間にも、コンサートやったり本当に大変だったと思います。
私は全然追えてないんだけど、みんなのツイートなり感想聞くと良かったのかなって思いました。

このプロモーション活動中に本当に多くの方から『VS嵐見たよ!』とか『映画やるんだね!!』『横山くん本名じゃないんだ〜』とか『○○ちゃん(私)が出る言ってたから見たよー!面白かったね!!』と本当に本当に本当に多くの方に言っていただきました。

私は本当に自分のことのように嬉しかったし、もっともっとみんなによこちゃんの、横山くんの良さを知ってもらいたいから、たくさんたくさん皆さんに話しました。
本当にみんなに見てもらえて知ってもらえて本当に本当に嬉しかったです。少しでも興味を持ってもらえて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。


私が数少ないプロモーション観た中で印象に残ってるのは、やっぱりA-Studioかな。
あんなに話してくれるとは思ってなかったし、2010年の時の頃勝手に思い出しちゃいました。
ソロコン私も行って本当に楽しかった思い出です。
今でもまたcHocoレート歌わないかな?って思ったりします。あの時のレンジャー桃太郎も覚えています(私の感想はどうでもいいね)
当時の横山くんがお母さんに城ホでの公演観せられて良かったと言ってたの覚えています。
何か差し入れもらった?みたいなことも言ってた記憶があるけど違うかな??

当時の横山くんの『よこやまゆうのにっき。』今でもたまに思い出したりします。母の日の頃に韓国旅行プレゼントした!!
って嬉しそうに報告していた、横山くん。
今でもたまに勝手なお節介だけど、ちゃんと行けたのかな?って思ったりします。

本当に他人の私たちなんかが聞いていいことではないことだし、触れてはいけないことだと思いますが、あの時もつらいのに毎日毎日にっき。を更新してくれました。
でも、やっぱり文書がおかしくてすごくすごく不安になってたの覚えています。
つらい状況でも無理してでも更新していた横山くん。本当にその年は、今までは口を大きく開けて笑っていたのに、今まで以上に一歩引いて見てて、全然笑わなくなってしまいました。他人の私なんかがとやかく言うことではないんだけど、すごくすごく心配していました。
しかし、A-Studioでは鶴瓶さんが仲が良いから深いところまで聞いていてびっくりしました。
いくらテレビとは言え、喋りたくないことは喋らなくていいのに!!
人間だし話したくないことは誰にだってあるよ!!ってリアルタイムで観ながら思いましたが、声震えてけど、一生懸命つらいのに話してくれたのは本当にすごいなあって思いました。頭が上がらないです。

当時の横山くんの『よこやまゆうのにっき。』に書いてあった内容で今でも私の心に残っている言葉があります。


親孝行 できる時に 出来るうちに


今でも私の心にすごく残っています。何か迷った時にこの言葉を思い出します。
今回の破門の初日舞台挨拶自分の誕生日1/29のチケット持っていましたが、私の誕生日なので、親に感謝した方がいいかなーーって思って行くのをやめました。

f:id:you457:20170129184000j:plain


クリスマスもケーキ買って待っててくれたのに、コンサート行っちゃって、年末年始もずーっと仕事で、ましてや、新年早々体調崩してしまって、その後すぐに大阪行ったからまともに本当に親孝行してないなーーって改めて思って。その時に破門の舞台挨拶決まって、迷ったんだけど、横山くんのこの言葉を思い出して今回は大阪だしやめようかなって思いました。
私は良かったと思ってるよ\(^o^)/これで!本当に横山くんには感謝してもしきれません。(私の話はどうでもいいねw)


あと、Mステ!!
横山くんが舞台挨拶でも、テガミでも書いてたけど、トランペット失敗したことが悔しいって言ってました。
新宿ピカデリー1回目での舞台挨拶では、
『リハでは成功したんですけどね、タモリさんからのプレッシャーとかでね、、、プロとしてダメですね😔😔』って言ってたけど、
JUKEBOXの時に比べたら本当に全然違うと思います。
JBで初めて東京で披露した日、横山くんが新しいこと始めた😭😭😭😭😭😭絶対絶対最後まで見届ける!!!!!!!って勝手な自分で目標立ててJUKEBOXは全ステしたの覚えています。
その時の私は毎回そりそりぐらいから、体調が悪くなって感情がぐしゃぐしゃで、大丈夫かな??ちゃんと出来るかな???って思ってました。
当時の私なんだけど、f:id:you457:20170129185622p:plainf:id:you457:20170129185650p:plainf:id:you457:20170129185708p:plain
今まで楽器で目立つことがなかったから、本当に本当に嬉しかった。始めた当時は音がかすれてるし、強弱どころか聴くのも大変で、、、いろんな人が周りで笑ってて私は正直つらかったです。こんなに頑張ってるのになんで笑われなきゃいけないんだろーーって思ってた。
けど、最近練習してるから本当に当時と比べたら強弱もついて、すごく自信がついてて本当に本当にかっこいいと思ってます。バンドで抜かれることも増えてきて嬉しいです。

だから、Mステ正直悔しかったけど、途中持ち直してくれて本当に良かったと思いました。なんか勝手に感情移入してJBの頃思い出して泣いてたけど(笑)(笑)重いね!!気持ち悪いね!!!

プロモーションはこの2つがとても印象に残ってます。最近のだね!!ごめんなさいね!!全然見れてないの😭😭本当に!!

で、ようやく本題!!!!(長かったね、ごめんなさいね)
1/28 破門公開!!!!!!
新宿ピカデリーで舞台挨拶2回観てきました。
計今の所3回しか観てないんだけど、3回観ても新しい発見があります。

私が1番好きなシーンは、横山くんが足の爪いじってるところ!!!!!

これは、何回かついったーに書いてるんだけど47?の頃にすばるくんがレンジャーに書いたメンバーの楽屋での様子で、すばるくんが

よこが足の爪切って匂い嗅いで、『くさっ!くさっ!』って言ってます。

って書いてて多分こんな感じだったんだろーなーーっていう私の勝手な心情です(笑)(笑)

お風呂のシーンの後、バスローブ着て出てくる横山くんがTシャツをハンガーにかけるシーン、首元からかけてるけどお洋服伸びるの嫌がる人が首からかけてる〜とか靴下ちゃんと履いてーー!とか、顔がドアップになった時に左アングルから見たら、鼻の左横にほくろあるの見れたり、本当に新しい発見があります。BMWかっこいいんん♡原作だと鳥のマキと絡むシーンがあったんだけどね😔😔

橋本マナミさんのおっぱい触りたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!女の私でも思うけど触りたい!!!!

佐々木蔵之介さん、今までは勝手に寡黙で、シュッとした俳優さんだと思っていましたが、今回のプロモーションで、すごく面白い人でお茶目な人なんだなあって思いました。
横山くんのこと『裕!!』って呼んでてすごく新鮮でした。
佐々木蔵之介の目思いっきり開く演技すごいなあ〜って思います。カラオケボックスでのシーンでは本当に背筋良くて、、、大好きな俳優さんになりました♡

橋爪功さん、、、おちゃめなおじいちゃん!って感じで完成披露試写会で大好きになりました♡
北川景子ちゃん←よこちゃんが呼んでた。細い!!!!!!!折れちゃいそう!!!!

そんな多くの共演者に恵まれた破門公開してます!!!観てくださいな\(^o^)/\(^o^)/
面白いよーーーー!!みんな観てね!!!!!

まとまりなくてグダグダで重くてごめんなさい😭!
横山くんが本当に大好きです!!!!!!!!!!!
横山くんがいつも『ありがとう〜』言ってくれるから、私からも伝えたいです。
本当にありがとうございます。本当に私のこれからもずーっと何があっても大好きな人!!
プロモーション活動お疲れ様でした。肌がちょっと荒れてきちゃってるから少しゆっくり休んで欲しいです😔😔大好きーーーーー!